ナイフ小僧のブログ
そりゃベルトグラインダーやらバーキングやらがあれば、ナイフを作るスピードは向上し、作れる作品の幅も広がりますが、ナイフ作りはヤスリでもできるんです。しかも、クオリティの高いナイフが。
ということを身をもって証明してくれるブログがこちら。
ものずきな人?・・・」です。
うちにいらっしゃるお客さんの中で、ヤスリでのナイフ作りで行き詰る方って結構いらっしゃいますが、
その時、僕はこのブログを紹介しております。
なので、全国のみなさんにもその情報をシェアです。
ものずきさんも当店の常連さんで、お店に来ると色んなことを教えてくれます。
きっといろんなヒントが隠れてるので、ぜひこのブログ見てみてくださいね。
では。
ありがとうございました。
special thanks to ものずきさん

3 thoughts on “ヤスリでナイフを作る人は必見のブログ

  1. ものずき より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あ~、なんか宣伝までしてくれてありがとです。
    でも書いてる内容考えると、ちょっと冷汗です・・・w

  2. ナイフ小僧 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ものずきさん
    とんでもないです。ぬこネタも結構好きです。個人的に。こんごともよろしくおねがいします。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ナイフ作りいいですね
    自分は作った事はないのですが
    日本刀研磨をしています(居合道で試斬するもので)
    良かったら自分のブルグにも来てくださいね

さいとう ゆう へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です