浜松のSLK/5という展示会に遊びに行ってきました。
何度もこのブログの中で紹介しているのでご存知の方もいらっしゃると思いますが、
シルバー、レザー、ナイフの展示会です。
浜松駅近くの駅馬車というバーの中で行われるこのショーは、とても和気あいあいとする雰囲気ながら、
並んだ作品群のレベルがものすごく高いショーです。
そんなSLKの雰囲気をご紹介です。

駅馬車

こちらが会場の駅馬車さんです。
ウエスタン特有の雑多で男臭い雰囲気ながら、居心地の良さを感じる不思議な雰囲気です。
この居心地の良さのおかげでしょう。駅馬車の常連さんがたくさんショーに遊びに来ていました。

ナイフ小僧のブログ-駅馬車
ナイフ小僧のブログ-駅馬車

なんと、芸能人なぎら健壱さんもこのお店の常連だとか。
駅馬車HP
http://homepage2.nifty.com/stagecoach/

シルバー Junk box Keyさん

レベルの高いシルバーアクセサリーたち。ワイルドなデザインが多く飾られていました。
Junk box key とは「ガラクタ箱の鍵」という意味。
やんちゃな感じがいいですね。

ナイフ小僧のブログ-junk box key
リングだけではなく、その他のアクセサリーも充実。ディスプレイも男らい。
ナイフ小僧のブログ-junk box key
自分のブランドのTシャツも作っています。
楽しんでるのが伝わってきます。
ナイフ小僧のブログ-junk box key

Junk Box Key のHP
http://www.junkboxkey.hybs.jp/

レザークラフト 山村さん

この緻密なカービング。本当にカッコいいですね。
山村さんはレザークラフトで食っていくプロフェッショナルです。
職人技が光っています。
ナイフ小僧のブログ-レザー山村さん
様々なタイプのレザークラフトもお手の物。カッコいい・・・
ナイフ小僧のブログ-レザー山村さん
そんな山村さんは次回の銀座ナイフショーに出展されるそうです。生でこのレザークラフト見れますよ!
東京にお住まいの方はぜひ銀座にこの素晴らしさを堪能しに来てください。
つづく。
次回はいよいよナイフ編です!

2 thoughts on “浜松のSLKに行ってきました 【シルバー・レザー編】

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。
    ポール@駅馬車です。
    遠いところ、ご来店ありがとうございました。
    楽しんで頂けましたら、幸いです。
    本当に良い仲間たちに恵まれて、僕は幸せものですね。
    次回は、是非泊まりで来てください。
    時間を気にせず、呑みましょう。

  2. ナイフ小僧 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ポール@駅馬車さん
    先日はありがとうございました。
    ぜひまた飲みに行きたいと思います!
    その時はよろしくお願いします!

ポール@駅馬車 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です