銀座ナイフショーは、なんとナイフ以外のものも販売してもOKというルールになっています。
そういった自由度の高さも相まって毎回来場者数が増加していっているのかもしれません。
今回はナイフショーで見られたナイフ以外のものをご紹介です。
ジュエリーや革小物など様々なジャンルのアイテムが集まって、見ていて面白いですよ。
もしこの記事を見て自分も出展してみたいなーと思った方は、銀座ナイフショーの出展者募集ページから問い合わせしてください。

レザー小物


福井崇博さん

福井さんは元々ナイフメーカーですが、自身の環境の変化に合わせて制作物がレザークラフトにシフトしていきました。毎回出展のたびに新しいアイデアで僕達を楽しませてくれます。
写真はロディア専用のメモカバーです。ペン差しがついていて、とても便利なアイテムです。
ナイフ小僧のブログ

アクセサリー


Silver Soundsさん

繊細な作りのシルバーアクセサリーが飾られたSilver Soundsさんのテーブルは、
”ナイフ”ショーということでちょっと引き気味の女性陣のオアシスになっていました。とてもきれいで美しいアクセサリーばかりでした。
Silver Soundsさんのブログはコチラ
ナイフ小僧のブログ
鈴木伸明さん
鈴木さんはマンモスの勾玉アクセサリーと、ドラえも・・・いやネコヲトコのシルバーアクセサリーをナイフと一緒に販売していました。とてもユニークですね。
鈴木さんのブログはこちら
ナイフ小僧のブログ

根付

上原万征さん
今回初参加の上原さんは、根付を展示されていました。
独特な世界観を見事に小さな根付の中に表現されていました。
根付と彫金を融合させる作品を作っているそうです。
そんな上原さんのHPはこちら

ナイフ小僧のブログ
ナイフ小僧のブログ
ナイフ小僧のブログ

その他の小物

武藤美彦さん
超高品質なアートナイフを作ることで有名な武藤さんのテーブルにも小物が!
象牙の菓子切です。渋いですねー。
こんな風に面白おかしくなんでも作っちゃうって楽しいですね!
ナイフ小僧のブログ

橋本庄市さん

橋本さんはダマスカスを貼りつけたZIPPOを展示。
とても渋い作品に仕上がっていました。こんなのがスッとポケットから出てきたら惚れるわ。と思いました。
ナイフ小僧のブログ
このように、銀座ナイフショーはナイフ好きじゃなくても楽しめる要素が盛りだくさんです。
しかもどの出展者のレベルも高く、見てまわるだけでも十分楽しめます。
たとえ高価なカスタムナイフが買えなくても、手頃な値段の小物があるということで、
お土産として気軽にお買い物ができるというのも会場に来る人の心理的なバリアを取り除く要因となっているのかもしれません。
今度の銀座ナイフショーは7月開催です。
ナイフだけでなく、手作りのものが好きな方は是非とも遊びに来てみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です