普段からお店に来てくれて、色々と楽しい話をさせてもらっている「ものずきさん」。
手作りナイフはもちろんのこと、ジャムとか塩麹とか、いろんなものを自作していて、とても博学な方です。
この前、「ものずきな人」のブログで製作工程を紹介していた塩麹をプレゼントしてもらいました。
ナイフ小僧のブログ
早速、鶏肉の梅肉和えに使ってみました!結果、めちゃくちゃ美味い!
塩とか醤油を使った場合よりも、まろやかな味わいで、酒のツマミにもぴったりでした。
ナイフ小僧のブログ
なんでも、手作りしたものってのは心がこもってていいもんですね。
ものずきさんありがとうございましたー!
他の料理にも使ってみます!楽しみ!

5 thoughts on “ものずきさんにもらった塩麹がウマすぎて泣けた

  1. ものずき より:

    SECRET: 0
    PASS:
    喜んでもらえて嬉しいですだw

  2. noveless より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あ~い~な~
    僕も作ってみようかな~
    っていうか、ものずきさんは本当に何でも出来て色々知ってる方ですね~

  3. ものずき より:

    SECRET: 0
    PASS:
    スーパーで売ってる乾燥麹でも、簡単に作れますよ。
    おいらは単なる物好きだからね~w

  4. ナイフ小僧 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ものずきさん
    俺も作ってみたくなりました!
    今は大事に少しづつ使ってます(^O^)/

  5. ナイフ小僧 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >novelessさん
    塩麹って本当にいいものですね
    ものずきさんすごいっすよねー

ものずき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です