隔月出版となって内容が拡充されているハードコアなアウトドア雑誌 Fielder。

今回新しく発売された Fielder vol.73 は、ナイフメイキングをやる方は必見!

なぜかというと、相田義人のハンドスケルペルの原寸大の型紙が公開されているのです。

即応ナイフメイキングというコーナーで、市販の包丁を改造してハンドスケルペルを作っちゃおうというすごくハードな記事になっています。

ナイフメイキングの材料と適切な熱処理をおすすめしてるマトリックス・アイダとしては立場上お勧めしにくい企画ではあるんですが、それはさておきなかなか見ることのできない、相田義人のベストセラーモデルであるハンドスケルペルの図面が手に入るのであれば一見の価値ありです。

永久保存版といっても過言はありません!ぜひお早めにゲットしてくださいね!

Amazonでも購入できます!

https://amzn.to/3xrpXC0

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です