今月号の「特選街」はDIY好きにはたまらない1冊!


便利な製品やグッズや面白いアイデア商品などをさまざまなジャンルにわたって紹介する雑誌、「特選街」でうちのお店で販売しているウッディ・ナイフ・キットが紹介されました。

特選街 2013年 09月号 [雑誌]

特選街 2013年 09月号 [雑誌]

 

大人のための「組み立てキット」入門

今回の特集は、”大人のための「組み立てキット」入門。
ここにバッチリ紹介されていました。ありがたや。

tokusengai_03

ウッディ・ナイフ・キットは、対象年齢7歳以上となっていますが、大人でも十分楽しめるナイフキットとして紹介されています。

世の中にはいろんなキットがある!

ちなみに今号の特選街には、この他にも様々なキットが紹介されています。こんな世界もあるのかと驚愕のキットたち。
本誌に載っていたDIYキットをすこしだけ列挙するとこんな感じです。もし興味を持ったらチャレンジしてみませんか。

一眼レフカメラキット

デジカメ全盛のこの時代に逆行する、手作りのフィルムカメラです。値段もお手頃なのが嬉しい。

 

木製スピーカーキット

初心者でも簡単にバックロードホーンが作れるという、往年のファンにはたまらない逸品。

 

天体望遠鏡キット

ペルセウス座流星群が話題になったのが記憶に新しいですが、この「コルキット スピカ」は40年のロングセラーを誇る本格的な天体望遠鏡のキットです。

 

囲炉裏キット

あこがれの囲炉裏のある生活が出来るキット。一切の工具が必要ないのに、本格的な囲炉裏を自作できるとか!

 

ミニ石窯キット

軍手ひとつでプロ級のパンやピザを焼くことが出来る石窯を造ることが出来るなんて!

 

コーヒー焙煎キット

どんなカフェに行くよりも、自分で煎ったコーヒーのほうが何倍も美味しいはずですよね!

 

木綿豆腐キット

昔はどんな町にも1軒はあった豆腐屋さんですが、最近ではとんと見なくなりました。手作りの出来たての豆腐を食べたくなったら自作しちゃえということですね。

 

ペーパークラフト(無料)

yamaha

ヤマハ・ペーパークラフトのサイト

ヤマハ発動機が提供している無料のペーパークラフトのPDF。総パーツ数はなんと541点。A4サイズで52枚分にも及ぶそうです。

 

木製ナイフキット

woodkit_trappeer

木製のナイフキット新発売!気軽にナイフ作りをしませんか | Matrix-AIDA News
マトリックス・アイダが誇るウッディ・ナイフ・キット。小学生でもつくることが出来るのに、構造は本物です。
今後、フォールディングナイフを作ってみたいという方にもお勧めです。
 

この他にも、時計や蒸気機関車のボイラーなどの紹介もあります。もう心をくすぐられるようなキットばかり!
今号の特選街は、自作することが好きなあなたならば一読の価値ありのですよ。
 


特選街 2013年 09月号 [雑誌]

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です