きょうは、ブレードとテーパーの研磨まで進みました。

これでやっと熱処理に出せました。

ナイフ作成の最大の山場だったので、朝から緊張して作成に臨みましたが、

まーミスしたところは師匠にナイスアシストをしてもらいながら

なんとかここまでたどり着きました!

熱処理から帰ってきたらいよいよ、仕上げの工程へと進めるわけですが、

ハンドル(手に持つところ)の材料どうしようかな、とか

トレードマークのデザインどうしようかな、とか

もう、工程進めば進むほどワクワクしてきます。

すでに次にどんなナイフを作ろうか考えている今日この頃です。

ナイフ作りはすごく楽しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です