先週、サイモンリットン氏が来日してました。

サイモンといえば、ナイフなどに彫刻を施してその価値を上げる「イングレーバー」です。

今回は、去年受けた注文の品を納品しに来日しました。

彼は気さくで、とても明るい、いいおっさんです。

日本と日本のナイフメーカーを愛する男です。

箸を使うのが得意で、馬刺しが大好きな、イギリス人です。

僕は、英語がまだあまり喋れませんが、関係なく英語でまくし立ててくれる、いい先生です。

そんな彼の作品の一部↓

simonworks

かっこいいイングレーヴィング!なかなかやるじゃねーかサイモンリットン!

ちなみに、これ何かというと…

simonworks2

ワインの栓でした。

おしゃれですな。英国紳士たるものこうでなくては…。

他にも、ナイフはもちろん、バックルや写真立てやピルボックスなどいろんなものに彫ってくれます。

お宅にもイングレーヴしたもの、おひとついかがですか?紳士のたしなみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です