ナイフ小僧のブログ-JKG入口
JKGナイフショーの主役は何と言ってもナイフメーカーです。
全員は撮れなかったんですが、ナイフメーカーのテーブルの写真をアップしますね。
まずは、ベストインショーの山本徹さんのナイフです。
実はこのナイフ、出品前に当店で拝見しました。
その時の衝撃はすさまじかったのですが、やはりJKGというレベルの高いショーでも評価をされていましたね。
ナイフ小僧のブログ-山本徹
JKGナイフショーの法人会賞を受賞した鈴木伸明さんのテーブル。
ナイフの素晴らしさはもちろんのこと、自分のナイフのカタログを製作するなど、独創的なテーブルのレイアウトも評価の対象になったとか。
オリジナリティがあり、クオリティの高いナイフが並んでいました。
ナイフ小僧のブログ-鈴木伸明
以下、テーブルを紹介します!(順不同)
バーチャルナイフショーをお楽しみください。
道中俊明さん。 力作が並んでいます。
ナイフ小僧のブログ-道中
川村龍市さん。 すごい人気です。
ナイフ小僧のブログ-川村龍市
横山哲夫さん。
ナイフ小僧のブログ-横山さん
高本龍雄さん。 マトリックスでも1つ販売中です
ナイフ小僧のブログ-高本さん
町田一止さん。
ナイフ小僧のブログ-町田さん
山崎英雄さん。
ナイフ小僧のブログ-山崎秀雄さん
野村和生さん。佐治武士さんのお弟子?さんです。
ナイフ小僧のブログ-野村さん
深瀬信夫さん。 カイデックスを愛用してくださっています。
ナイフ小僧のブログ-深瀬さん
吉川英治さん。ベストシース賞も獲得されました。
ナイフ小僧のブログ-吉川英治さん
伊原賢司さん。 最近はアメリカでも人気上昇中です。
ナイフ小僧のブログ-伊原さん
成恒正人さん。
ナイフ小僧のブログ-成恒さん
宮野一郎さん。 賞総なめです。
ナイフ小僧のブログ-宮野さん
重野守さん。 今をときめくフルタイムメーカー。
ナイフ小僧のブログ-重野さん
奈良定守さん。 使いやすさといいデザインを併せ持つ、謙虚な実力者です。
ナイフ小僧のブログ-奈良定さん
大垣宗義さん。
ナイフ小僧のブログ-大垣さん
刀匠 加藤清志さん。
ナイフ小僧のブログ-加藤さん
四国の重鎮。多松国彦さん。アトランタにも挑戦中です。
ナイフ小僧のブログ-多松さん
アトランタブレードショウで、ミニチュアナイフ賞連覇中の坂内好夫さん。
ナイフ小僧のブログ-坂内さん
同じくアトランタでの活躍が記憶に新しい松崎猛さん。
ナイフ小僧のブログ-松崎さん
九鬼隆一さん。 オリジナリティがすごいです。
ナイフ小僧のブログ-九鬼さん
金杉信一さん。
ナイフ小僧のブログ-金杉さん
斉藤博さん。
ナイフ小僧のブログ-齊藤さん
前田良夫さん。
ナイフ小僧のブログ-前田さん
黒沢次夫さん。
ナイフ小僧のブログ-黒沢さん
松井透さん。
ナイフ小僧のブログ-松井さん
藤田守さん。 独創的で和風なデザインが特徴的です。
ナイフ小僧のブログ-藤田さん
アメリカでも大人気の戸崎茂さん。
ナイフ小僧のブログ-戸崎さん
言わずと知れた浅井正美さん。
ナイフ小僧のブログ-浅井さん
ナイフマガジン常連の田代雅之さん。
ナイフ小僧のブログ-田代さん
吉永恒生さん。
ナイフ小僧のブログ-吉永さん
久保泰彦さん。
ナイフ小僧のブログ-久保さん
永井伸廣さん。
ナイフ小僧のブログ-永井さん
・・・とこんな感じのショーでした。
あらためて見てみると、一言でナイフといっても様々なデザイン、個性があるもんですね。
いやぁ、ナイフって本当にいいものですね
以上、ナイフショーレポートでした。
※写真を載せられなかったナイフメーカーの方、ごめんなさい!
ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です