ずーっとほっぽらかしにしてあったナイフを仕上げました!
ナイフ小僧のブログ
このナイフは、今年の最初に作りかけていたフルタングのナイフです。
ハンドルをつけて、ほぼ完成状態までできていましたが、外形磨きのところで立ち往生。
最近Facebookやブログなどで皆さんが頑張っている姿を見ていて、「俺もヤラねば!」と心を入れ替えました。
完成したのがこちら!
ナイフ小僧のブログ
ラブレスのグリーンブック p.114にあったプロトタイプダガーをデザインアレンジしてみました。
スペックは下記の通り。
鋼材 : 440C
ハンドル : マイカルタ デザインハンドル(ラダー)
なんとこのナイフはボルトを抜けば、ハンドルがとれちゃうんです!
ナイフ小僧のブログ
シースはこれから作ります!(できるだけ早く)
皆さんも面白いナイフどんどん作ってくださいね!
ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です