休刊となっていたナイフマガジンが、とうとう年鑑ナイフマガジンとして復活しましたよ!
全224ページの大型ムック本のような形で、ボリュームも満載です。
IMG_1214

充実のナイフショー・レポート

ナイフショーのレポートについては、6月に行われたアトランタ・ブレードショーの記事が大々的に掲載されています。「絶対間に合わせるぞ」といった編集の方々の熱意を感じました。
IMG_1216

日本のナイフショーも3つのショーの詳細が掲載されて情報が盛り沢山。今をときめく日本のナイフメーカーの情報を手に入れることもできます。
IMG_1217

IMG_1218

ナイフキットの作り方も載っています!

ナイフ作りの初心者や興味ある方のために以前好評だった「ナイフキットの作り方」が再掲されています。
Matrix-AIDAのナイフキットの作り方が詳らかに紹介してあり、これからナイフを作ってみたいという方にとっても最適です。
IMG_1219

主な目次

●マイクロテック・ナイフ
●日本のカスタムナイフメイカー 松田菊男
●アトランタ・ブレイドショウ2015
●日本のナイフショー・レポート
(銀座ブレイドショー2015冬、東京フォールディングナイフショー、2015JCKM/JKG鍛造部会合同カスタムナイフショー)
●女子ナイフ登場!
●米軍兵士達が使うミリタリーナイフ
●佐治武士作「ホワイトナイフ」
●匠たちの横顔
●相田義人
●ナイフを使おう! My First Knife
●ジョー・ニポに聞く「格闘技とナイフ」
●ニッポン・ライフ見聞録 山と刃物と人と
●福田正孝のナイフメイキング講座

このボリュームでこの価格。買いです!

これまでのナイフマガジンのボリュームからすると4冊分くらいのインパクトはあります。しかし価格は2800円(税込)。
永久保存版になるであろう一冊ですからぜひご購入ください!

 
 
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です