今月もナイフマガジンの発売月です!
唯一の業界紙!是非これからも頑張っていって欲しいですね!

主な目次

1.USナイフ作家名鑑
2.日本のカスタム・ナイフメーカー 山本徹の巻
3.第29回JCKMカスタムナイフショー
4.TAKE FIVE!特別編 メコンナイフ(下)
5.はじめての刃物PART2
6.Knife Expo 2012 ナイフエキスポ2012
7.New Discovery! ニ部幸夫作 「武」
8.第6回 JKG鍛造ナイフ部会作品展

今月号のみどころ

みどころ① [USナイフ作家名鑑]

タイトルはUSナイフ作家名鑑となっていますが、実際には先日行われたソルバング・ナイフショーに出店していたナイフの紹介です。
僕のブログでも紹介していますが、こちらはプロの撮った美しい写真と練りこまれたテキストによる作品とナイフメーカーの紹介です。必見です!

みどころ② [ナイフショー特集]

第29回JCKMカスタムナイフショーと第6回JKG鍛造ナイフ部会作品展、そしてKnife Expo2012の模様が具に紹介されています。今が旬のナイフメーカーを見つけるのにはナイフショーの記事を読むのが一番です。

みどころ③ [山本徹さん特集]

プロ・ナイフメーカーの山本徹さんの特集です。
美しく繊細な作品は整然とした工房から生まれるんだなあと納得する写真の数々。
集合住宅でナイフ製作に励んでいる方には山本さんの工房の写真はとても参考になるのでは?
山本さんのナイフはマトリックスアイダでも販売しています!

是非、今月号のナイフマガジンを御覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です