今週末、JKG鍛造ナイフ部会のナイフショーが開催されます。
ナイフメーカー自らが鍛え上げたブレードを使用したカスタムナイフの作品展です。
美しくも力強い、鍛造ナイフの魅力を堪能できる国内唯一の鍛造ナイフだけのナイフショーとなっています。
第7回 JKG鍛造ナイフ部会作品展
ナイフ小僧のブログ
■日時
2013年310(日)AM10:30~PM4:00
■会場
サッポロ銀座ビル9階東京都中央区銀座5丁目8-1)

■ 内 容
・鍛造ナイフの展示販売

■参加費
入場無料
■出展者
ナイフメーカー
加藤清志、佐治武士、浅井正美、町田正、田代雅之、金杉信一、野村和生、伊早坂秀一、伊藤裕翠、亀井清昭、渡辺藤夫、中村啓一郎、奈良定守、吉永恒生、久保泰彦(敬称略)
■公式ホームページ
http://www1.ocn.ne.jp/~n-hide/

鍛造やってみたい人は是非このショーへ!

JKG鍛造ナイフ部会は「鍛造に対する正しい理解と知識を普及するために、また将来鍛造ナイフを製作したいと思っている方に正しい指導を行なうために互いの技術の向上や情報の交換を行なう部会」でもあります。
もし自分で鍛造することに興味がある方は、是非会場に直接出向いて、諸先輩方に様々な質問を投げかけてみたらいいと思います。みんな親身に教えてくれるはずですよ!

その他のショーの日程はこちらで確認!

2月-4月はナイフショーが全国各地でたくさん行われます。
予定を立てやすくするため、僕が全国のナイフショーをカレンダーにまとめています(わかる範囲で)。
良かったら参考にしてくださいね!
下のイラストをクリックするとカレンダーに飛びますよ。
ナイフ小僧のブログ
※このカレンダーは個人編集です。予定の変更などには対応できな場合があります。
※ショーの詳細については各ナイフショーの公式の連絡先にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です