Matrix-AIDAの常連さん、HILTSさんがオリジナルステンシルを製作してくれました。
HILTSさんとはもちろんハンドルネームで、「のんびり趣味のナイフメイキング」というブログを書いています。とても研究熱心で、参考になるブログです。

マークが入ると魂が宿る

ちなみに、マークが入ったナイフがこちら!
ご本人も言っていましたが、マークが入るとナイフがキリッとします。
画竜点睛を欠くといいますが、マークの有無でナイフの品格が大きく変わります。
趣味で作っている人でも、ぜひオリジナルマークを製作することをお勧めします。
IMG_6248

IMG_6250

HILTSさんはMicrosoftのWordの使い手で、この複雑なマークもWordで作っちゃったんだとか!ブログにはWordで製作したナイフの図面やそのやり方なども公開していて、参考になります。HILTSさん曰く、Wordでのマーク製作は比較的簡単にできるそうなので、マークを作ってみようかなと思っている人は、一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

パソコンが苦手で「Wordってなに食べれる?」なんて人でも、手描きでこんなイメージにしたいなんてMatrix-AIDAで言ってもらえれば、僕がイラストレーターで簡単に図案化することもできますので、お気軽にご相談ください!

オリジナルマーク製作の詳細はこちらに記載しています。
オリジナルマーク | Matrix-AIDA.com
 
 
HILTSさんのブログはこちら
のんびり趣味のナイフメイキング
 
 

2 thoughts on “HILTSさんがオリジナルステンシルを作ってくれました

  1. lure biulder より:

    気に入ったフリーフォントをDLすれば、カッコイイオリジナルのエッチングステンシルが作れますね。

    1. knifekozo より:

      Lure biulder
      そうですね!ネットには数多のフリーフォントが落ちてますから、利用しない手はないですよね!

lure biulder へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です