ファクトリーナイフのミラー仕上げは案外需要があるみたいです。
今回はSOGのヴァルカンという人気モデルをミラーフィニッシュにさせてもらいました。

こちらがビフォー。カッコイイデザインですね。

ブレードはベルトで削りっぱなしになっていて、ミラーにするにはしんどい深い傷が多くありました。

 

いつもの通りナイフを分解したら、耐水ペーパーでシコシコと磨いていき、最終的にはダイヤモンドペーストで綺麗なミラーに仕上げていきます。
 
 
これがアフター。おお!なんか高級感が出た!

 

V金10号特有のヌラっとした感じのミラーに仕上がりました。
ここまで綺麗に磨くととても気持ちが良いですよね。お客様にも満足してもらえました。

 
そして、この写真をinstagramに投稿したら、SOGの公式からLikeされました!ちょっと嬉しい。
SOG

このSOGのヴァルカンみたいに分解できるナイフならば、時間と根性と磨き棒さえあれば誰でもミラー仕上げにカスタマイズできます。あなたもチャレンジしてみてはいかがでしょうか!?
 
 
ミラー仕上げの方法はこちらの記事のほうが少し丁寧に載ってますよー。
エマーソンのカランビットをミラー仕上げにした | ナイフ小僧.com
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です