このブログの準レギュラー冨岡さんが面白いものを持ってきてくれました。(冨岡さん、いつもありがとうございます。)それはタイトルの通り「自作の杖」!

山登りが趣味という冨岡さん、なんだか杖なら作れそうだからと思いついて、ついつい自分で作っちゃったそうです。すごすぎw材料は、とある鋼材屋さんで特価で入手した鉄の塊と拾ってきた木、そしてレザー。

これがその完成形です。本人は適当に作ったと言ってましたが、いやいや味があってカッコイイ!
しかも自分でカスタムしているからサイズや重さは思い通りです。


 

よく考えるとこの杖の素材すべてナイフと同じなんですよね。

ぼくはいつも「ナイフ作りはDIY界の総合格闘技」と声高に叫んでいるんですが(まったく浸透してないw)、まさにこれはナイフ作りで培った技術の応用編といったところですね!ムダな技術などないのだ!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です