ご依頼をいただいて、Kydexを使ってゼロミリタリーのミリタリースタイルプロトラクター専用のプロトラクターケースを作りました。このプロトラクターには重要な道具であるのにもかかわらず、いわゆる純正の保護ケースというものがなく、使う方はみなさん携行時の保管方法に困っているそうです。仕方なくDVDケースなどで代用している方も多いようですが、DVDケースだと無駄に大きかったり、取り出すまでにふたを開ける工程があってもどかしいなどの不都合があるそうです。

そこでカイデックスの出番です。

カイデックスならば、できるだけコンパクトかつ簡単に取り出すことのできるケースを作ることができます。形状や色も好みに合わせて作れるのもうれしいところ。今回のオーダー主は、なるべくコンパクトかつ、逆さにすると落ちるくらいのゆるさで取り出しもスムーズにしたいとのことでした。

というわけで、完成品はこんな感じに仕上がりました。かっこよくて機能的です。

というわけで、カイデックスならばナイフやホルスターに限らず、日常にある様々なものに応用して利用することができます。カイデックスは少ない工具で比較的簡単にこういったケースやナイフ用のシース、ガンホルスターなどを製作することができます。ぜひ一度お試しください。自分では作れないという方には、オーダーメイドも承ってますので、Matrix-AIDAまでどうぞお気軽にご相談ください。

お問い合わせ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です