毎年10月に開催されるJKGナイフショーに出展するためには 、 JKGの審査を受けて合格し、メーカー会員(またはエングレーバー会員)になる必要があります。


会報誌 JKG News で告知された通り、これまでメーカー審査会は 毎年7月末に 開催されていましたが、今年度から2月末に日程が変更されることになりました。今回はこの場を借りて、非会員の方に向けてJKGメーカー会員審査会の詳細をお知らせします。

日程変更の理由

近年のJKGナイフショーの応募者数の増加にともなう受付業務の簡略化、そして新会員の方への配慮(10月までに余裕をもって準備していただくため)が今回の日程変更の大きな理由です。

今年の7月に審査を受けようと考えていた方には準備期間が不足してしまい大変申し訳ございませんが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。本年以降は2月末開催で日程が固定される予定です。

現在JKG一般会員でなくても審査会応募できるか?

いま現在JKGの会員でなくても今年の審査会を受験することができます
JKGナイフショー出展資格をもつ「メーカー会員」になるには、まず「一般会員」としてJKGに入会する必要があります。 ですから、受験を希望される方は必ず審査会開催前に一般会員の申し込みをしてJKGに入会ください。

JKG入会方法

入会は簡単です。
JKGのホームページで会の活動や方針を確認したのち、以下の申込フォームから入会手続きを済ませてください。数日中にJKGから連絡があり、入会手続きの案内書類が届きます。

JKG入会応募フォーム
https://www.jkg.jp/joinusform.htm

審査会応募方法

応募方法:JKG一般会員になったのち、「JKGナイフ審査申込書」を 事務局(Matrix-AIDA) に請求してください。必要事項を記入し、自作のナイフ3本以上とともにJKG事務局まで送付、またはお届けください。

審査は3月中にJKG理事会にて行われ、合否が決定したのち個別に結果が通知されます。

応募期間:2019年2月28日(木)までにJKG事務局必着のこと。

みなさまのご応募を心よりお待ちしております。

※このほか詳しい内容が知りたい方はJKGホームページからお問い合わせください。以下にリンクを貼りましたのでご利用ください。

お問い合わせ|JKG・ジャパン ナイフ ギルド


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です