【追記 2020/3/10)】

買取先が見つかりました。現在募集はしておりません。

ナイフメーキング用に開発されたベルトサンダー、JKG-1525の中古品を有料でお譲りします。興味のある方はMatrix-AIDAまでご連絡ください。これは依頼主の方との個人間取引となります。マトリックス・アイダは受付の窓口をしますが、あくまでご紹介のお手伝いをするのみで金銭のやりとりには関与しませんのであしからずご了承ください。

スペックなど

名称:

JKG1525ナイフメーカーズベルトサンダー(単層100V電源用)
工業用大型ベルトサンダーメーカーの小阪精機製のもので、発売当初は42万8千円で販売されていたものです。後述する付属のホイールやシャフトを加味すると全部で55万円相当の高級機です。

菊秀さんの発売当時の価格表です。

サイズ:

高さ(シャフト垂直時)900㎜
奥行(シャフト水平時)1000㎜
幅:430㎜
使用ベルト:50×1580㎜
※ただし、バーキングと同様の50×1830㎜も使えるオプションパーツがあります。おそらく本機はすでに使える状態ですが、詳細は念のためご本人に確認してください。


付属品:

プラテン
ワークレスト
コンタクトホイール4種類(直径200㎜、250㎜、300㎜、350㎜)
専用の土台(金属製・高さ600㎜ほど)

外観

外観を見やすくするため、Vベルトの保護カバーは外した状態で写真を撮っています。
小阪精機が製造していました
Vベルトの保護カバー・プラテン・ワークレストなど標準装備揃っています。
直径200㎜ホイール(おおよそ8”)
直径250㎜ホイール(おおよそ10”)
直径300㎜ホイール(おおよそ12”)
直径350㎜ホイール(おおよそ14”)

発売当時の菊秀さんのカタログによれば、全国で80台ほどの販売実績を誇る人気モデルでした。特徴は、「鉄鋳物製の頑丈な躯体」「ワンタッチのホイール交換」「ホローグラインドやフラットグラインドのあらゆるグラインドに対応」など。プロのナイフメーカーも使っていて、鈴木刃物製作所さんもその一人。マシンの性能は保証済みです。

条件

価格:販売完了しました

引き取り条件:
総重量がかなりありますので、積み込みを一緒に手伝っていただきます。

興味のある方、もっと詳細をお聞きになりたい方は下記のリンクにアクセスし、
件名を「JKG1525 購入希望」と記入し、メールを送ってください。またはマトリックス・アイダまでお電話ください。折り返しで依頼主の連絡先をお知らせいたします。

お問い合わせ | Matrix-AIDA.com

以上、よろしくお願いします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です