素晴らしいアイデアでカイデックスを利用している方がいたので、そのアイデアをシェアします。

タクティカル・目薬ケース

こちらはタクティカル・目薬ケース。
モールやベルトに目薬を取り付けてキャリーできるという優れものw
急ぐときはなんとケースから外さずそのまま目薬を挿すことができるのです。これまたいいアイデアですよね。

ちなみにカイデックスを巻いて成形するときに、目薬ケースが変形しないか気になると思いますが、中に目薬が充填された状態でカイデックスを製作すれば、ケースの変形を避けられるそうです。

オピネルの自立型ネックシース

これはお客様が製作したオピネル専用のカイデックスホルダーです。
首から下げる紐通し穴があるシンプルな構造。キャンプなどで首から提げておけばナイフをどこかに置き忘れることもなさそうです。

しかも、テーブルなどで自立するのです。これは結構便利。

アイデア次第で、いろんな形に自由に変形させることのできるカイデックス。
あらゆるガジェットをEDCするときに便利な素材です。
私も以前、シャチハタをEDCできるケースを作りましたが、かなり便利でした。

また何かEDCできるものを作りたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です