前回までにカシメピンの穴あけまで終了し、こんな形になりました。
ナイフ小僧のブログ-こんな感じ
ちょっと見づらいですが・・・
つづきまして、ハンドル部分の作成に入ります。
まずは、グリーンキャンバスマイカルタを適度(直角とかはちゃんと出して)に切断します。
ナイフ小僧のブログ-ハンドル
そしたら次に、ハンドルに溝を切っていきます。
ナイフ小僧のブログ-溝切り
縦フライスで・・・




質問さて問題です。
ハンドルに溝を切ったはいいが、ナイフのタング部分のカシメ用穴を先にあけてしまったナイフ小僧。
ブレードにハンドルはハマりますが、穴位置が思いっきりわからなくなりました。
一体どうやってカシメ用の穴位置を合わせればいいのでしょうか?
ナイフ小僧のブログ-問題
答えは次回につづく。
ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です