今日、2014年9月10日(水)をもって第30回JKGナイフコンテストの応募を終了しました。
おかげさまで今回は昨年の応募数24名を上回る約30名の応募がありました。
予想以上の盛り上がりに正直驚いています!たくさんのご応募、ありがとうございました!

写真 2014-09-10 18 06 22
 

今年もすごい力作揃い!

まだ全部の作品を確認できていませんが、マトリックス・アイダに直接持ち込まれたものだけでも超力作揃い!
そりゃそうですよね。一年(あるいはそれ以上の期間)をかけてアイデアを練られ、コツコツと作られた、いわば入魂の一作ばかり。そのコンテストが面白くないはずがない。

どの作品も見てるだけで面白いし、すごくワクワクしてきます!今回のJKGナイフショーは52テーブルほどプロが出展予定ですが、はっきりいって、このコンテストの作品を見学に来るだけでもナイフショーに来る価値があるといっても過言ではないかもしれません。そのくらい素晴らしい作品ばかりです。

 

コンテストの結果はJKGナイフショーで発表されます

正統派のラブレスナイフで勝負をかける者。
ぼくらの想像をはるかに超えたデザインやアイデアに挑む者。
そこまでやらなくても…というところまで細部を追究する者。
奇をてらってウケ狙いに走る者。

それぞれの思惑やドラマが垣間見えるコンテストは、ある意味、人生の縮図なのかもしれません。
 

コンテストの結果発表は10月18日(土)に開催されるJKGナイフショー内で行われます。
 
一体誰が大賞を獲得するのか?
今からワクワクしてきましたよ!
 
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です