ひょんなことからペティナイフのシースを作りました。
ベルトに付けたり腰に下げたりしない、シースというより運搬時の安全のためのカバー的な用途で作ってみました。

超絶シンプルな形状

1枚のカイデックスでナイフくるんと巻いて、刃が飛び出さないようにカシメを打つ。
見た目すっきりで、作るのも簡単なシンプル・シースです。

出来栄えはこんな感じ。
ペティナイフカイデックスシース

ペティナイフのカイデックスシース

シースの入り口はこんな感じ。
2014-11-13 15-29-18

構造上「カチッ!」という気持ちのいい音はしないのですが、きちんとホールドされているから逆さにして降っても抜けたりしません。

キャンプやBBQ用の刃物にカイデックスシースを

キャンプやBBQに持っていく刃物を新聞紙やタオルで包んで持っていくのもいいですが、このようにカイデックスなどで一手間かけてカバーなんかを作ればおしゃれだし、衛生的だし、何より安全ですよね。とても簡単につくれますから、あなたもぜひカイデックスで遊んでみてくださいね!
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です