ひとりのお客様が、お店に自作したカイデックスのホルスターなどを持ってきて見せてくれました。
ブログ掲載を快諾してもらえたので早速ご紹介します。

カイデックス・ガン・ホルスター

サバイバルゲームで使用するエアガンのホルスターを2mmのカイデックスで製作。
出来栄えはこのような感じ。特筆すべきはカイデックスの表面に書かれた絵。これはなんとレーザーで印字をしたのだそうです!ものによってはワークの凹凸が大きいためレーザーの焦点距離がずれてしまい、うまく入らない部分があるそうですが、なかなか綺麗に印字されていますね。

レーザーによって焼いたためについたものなので、印字(または絵)がこすったりしても消えることはありません。
色はカイデックスが焼けた色合いなので色付けはできないとのこと。でも雰囲気がすごくいいですよね!
IMG_1228

裏側に入れられたものはワークの凹凸が少なかったこともあり、完璧の出来栄えでした。
IMG_1229

MultiTasker® – The Pocket Toolbox®用ホルスター

蛍光グリーンとHolstexのブラックを合わせて作ったこのホルスターもカッコ良かったです。
チラ見せしてある緑がいい差し色になっていますね。こういった色違いの使い方もいいアイデアで、とても勉強になります!
IMG_1231

IMG_1232

 
 
こうやって人の作ったものを見せてもらうと、とても刺激になるし、みなさん素晴らしいアイデアやテクニックを持っているので感心しきりです。あなたももしカイデックスを使ったアイデアなどあれば、ぜひ教えて下さいね!
 
 
 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です