モバイル決済のSquareから、何やら新しいカードリーダーが送られてきました。
なんでもこれからICカード付きのクレジットカードにも対応できるようになるそうです。
↓こんなカードのことです。
IC

Square曰く、「ICカード対応決済端末を利用することで、偽造カードによる不正利用 のリスクが軽減されます。また、このリーダーは、ICカードだけでなく、ICチップ非搭載のカードの場合、磁気ストライプをスワイプして読み取ることも可能です。」とのこと。詳細はこちらのページで熟読してください(Square公式)→Square & EMV – より安全な決済方法を皆様へ。
難しいことはさておき、お客様の安全性が増すようですから、今後は更に安心してお買い物をしていただけるようになりそうです。実用面で言えば、擦り切れるほど使ったカードは読み込みが悪いなどの問題がありましたが、これからICカードを使えば読み込み不良の問題が軽減されるかもしれませんね。

新しいカードリーダーの開封の儀

ある日こんなものがSquareから届きました。

 

綺麗に梱包されています。

 

これからのリーダーには充電が必要になるようです。ちょっとめんどい。

 

サイズは一回り大きくなりました。左が新しいリーダー。

スワイプする口が2つになりました。上がICカード用で、下が磁気ストライプ用です。

 

iphoneに差し込んでみると、自動でリーダーを読み込んで使用可能になります。

なにかインストール作業が行われていました。

 

接続完了状態のお知らせが出ます。

 

ということで、このあと実際にICカードでお買い物して頂きましたが問題なく使用することが出来ました。

今後さらに安全に使えるようになるSquare。ナイフショーなどの展示会で大いに活躍しますので、ナイフメーカーの方はぜひご利用をおすすめします。

ちなみに、下記URLから登録すると10万円分の使用料が無料になりますよ!良かったらぜひ!
https://squareup.com/i/4896CCED

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です