冨岡博美さんというお客様が色んな意味ですごいものを作ってきてくれました。
それはなんと、お好み焼きを切るためだけに作られた専門道具・お好み焼きカッター。

二人でこのカッターを見ながら話をしていたら、お好み焼きカッターならオタフクソースと一緒に撮ろうと盛り上がって写真を撮ることになりました。その姿がこちら。極上のスタッグがついたエレガントな雰囲気のカッターになんとも庶民的なオタフクソース…ミスマッチでシュールな雰囲気の写真が撮れましたw
IMG_0334

どうせやるならトコトンふざけるということで、秘蔵していたとびきりのスタッグを使い、フラットグラインドのブレードは完璧な削りとヘアライン。
IMG_0327

前後の真鍮製のキャップも細かい細工をほどこしてあります。芸が細かいですねw
IMG_0336

IMG_0337

そもそもこのお好み焼きカッターは、facebookに掲載されていたあひる製作所さんのピザカッターに触発されたのがきっかけなんだとか。
せっかくやるなら面白おかしく、そして最大の努力でモノづくりをする。これこそ最高の遊びですよね!
 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です