バークリバーネタが続きます。人気ありますね、バークリバー。カスタムナイフ屋さんとしては複雑ですが…笑

今回は最近のバークリバーのシースがしょぼくなってしまいナイフは気に入ったのにシースが気に入らないということで、お客様からシースのオーダーをいただきました。

お客様との話し合いで、今回はハロウィンカラーのハンドルに合わせたオレンジカーボンのカイデックスシースを作ることになりました。

オーダー内容としては、ファイヤースチールを取り付けできるようにすることと、テックロックではなく、ブラブラぶら下げることのできるループにしたいということです。

出来上がりはこちら

派手めだけどカッコ良くできました!ループを吊り下げ式にすると、座ったりしゃがんだりする時もナイフが邪魔にならなくてとても便利です。

ナイフの取り付け位置も低くなるので抜き差しがしやすくなるため、実用性が高いシステムです。

ちなみに、カイデックスシースはネジや歯止めを取り付けるため、レザーシースより嵩張りそうな印象がありますが、折りたたみ式のシースにすればかなりスリムにすることができます。

純正シースと比べても、ほらこんなにスリムになりました!

今回のシースで吊り下げ式のやり方やシースのスリム化の良さを改めて理解することができました。日々勉強です。

バークリバー愛好家の皆さま、バークリバーは素晴らしいナイフです!

その一方でカスタムナイフメーカーの作るカスタムナイフも大量生産品にはないそれぞれの創意工夫があり、どれも一点ものの素晴らしいものばかり。ナイフショップやナイフショーに行けば、あなたにぴったりの一本も必ずあるはずです。

もし良かったらカスタムナイフの世界も覗いて見てくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です