今日なんだか珍しいことが。
ナイフと全く関係ない靴屋さんから注文があったのです。注文していただいたのはダイヤボンド#888。
ちょっと調べてみたら、Amazonや楽天市場、東急ハンズなどでどこも品切れ中になっていました。世間的には品薄商品になっているのかな?理由は不明です。

adhesive_diabond
もともと、うちの部長(相田義人)がシース作りをするに当たってとある人に相談したときに教えてもらったのがこのダイアボンド。本職の靴屋さんが使うくらい信頼度が高い接着剤なので、もう何十年もシース作りに使っています。

ちなみにこのダイアボンドは、塗ってすぐ貼ってはいけません。
貼り合わせる面の両側に薄く塗布して、5分から20分ほど常温で乾かしてから貼り合わせて加圧するのが正しい使い方なんです。
薄く塗るのには、下の画像のように皮の端材を棒状にして刷毛の代わりにするとやりやすいですよ。部長直伝です。
2016-01-29_085802962_20AB2_iOS

うちにはまだまだ在庫がたっぷりあるので、ご入用の際はMatrix-AIDAのWebサイトを覗いてみてくださいね。ご注文があれば即納します!

ダイアボンド #888(皮革用接着剤 ) | Matrix-AIDA.com

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です