今週末、2016年7月10日(日)はいよいよ銀座ブレードショーが開催されます。
今回もMatrix-AIDAとしてブースを出展させていただきますので、どうぞ宜しくお願いします。

せっかくのお祭りなので、これに合わせて色々とハンドル材やその他の素材をたくさん集めていました。インターネットだけでは手に入らないお得な素材も多数持参しますので、ナイフメーキングをしている方や、これからやってみようかななんて考えている方はぜひ銀座ブレードショーに足を運んで下さい!

 

それではちらっと今回持参するアイテムをご紹介します。

 

人気のイミテーションパール。今回入荷したのはこれまでのピンク色とはちょっと違う桜色!
ペティナイフなどに似合いそうなおしゃれなハンドル材です。

 

BARK RIVERで使われているカモ・キャンバス・マイカルタ。とあるお客様の要望により数量限定で入荷しました。渋い色合いです!アウトドア用のナイフにすごく良さそう!

 

アイアンウッドも格安で販売します。ちょっと薄めの7mm厚のものですが、いろんな模様が選べて楽しいですぞ。

 

巷で話題のキリナイトも少量ですが持参します。
お店においておいたらだいぶ減ってしまったのですが、まだちょっと在庫ありますのでぜひブレードショーでゲットして下さい!

 

大物はないものの、サンバースタッグも持って行きますよ!小さめのナイフ。たとえばシティナイフやスティフホーンなどならばバッチリ使えるサイズです。

 

こいつはちょっと変わったマイカルタで、名前はバーラップ・マイカルタといいます。
Burlapとは粗い麻布のことで、削った感じは糸が程よく荒れる感じでうねうねしてます。色は渋いダークブラウンです。これも数量限定品です。
slooProImg_20160707153019.jpg slooProImg_20160707153017.jpg

 

白蝶貝も大量入荷しました。みんながいつも「もっと厚いのないの?」と聞くので今回仕入れたのは最厚4.9mmのごんぶとです!これ以上の厚物はなかなか出回りません。
しかもすでにスラブになっていますからとても使いやすいですね。割れ・欠けもなく模様も美しい物ばかりです。

slooProImg_20160707153015.jpg slooProImg_20160707153013.jpg

 

鋼材もあります。デッドストックのカウリXとカウリY。アメリカでも問い合わせが増えてきているという武生特殊鋼のスーパーゴールドⅡやVG-10も持参します。VG-10はなんと普段の20%割引きで販売しますので、ナイフショーでまとめ買いするのもありですよ!slooProImg_20160707153010.jpg

 

ということで、今回持参するアイテムを軽くご紹介しました。
他にもボルトやメンテナンス用品なども持って行きます。どれも普段より安いナイフショー特別価格で販売します。ぜひこの機会に銀座ブレードショーまでお出かけ下さい!

お待ちしています!

 

銀座ブレードショー

日時:

2016年7月10日(日)11:00~17:00

場所:

ライオン銀座クラシックホール/銀座ライオン7丁目ビル6F

内容:

ハンドメイドナイフとナイフメーキング材料等の展示販売

参加費:

入場無料

公式ホームページ

http://www.napi.ac/ginzaknife.htm

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です