2015年からナイフメーカーとしての活動を本格化した内田啓.さん。R.W.Lovelessと相田義人のモデルを踏襲したナイフを製作しているメーカーで、主に東京で開催されるナイフショーに参加していらっしゃいます。ナイフに対する思いや、製作物に向かう姿勢そのままの正確で丁寧な作りのナイフを製作するナイフメーカーです。

最近では、Fielder誌で「鹿一頭を解体できるもっとも小さなナイフ」という企画にも参加して、プロ・アウトドアマンの服部文祥氏から評価を得るなど活躍がめざましく、さらなる飛躍が期待される若手の一人です。

そんな内田さんが満を持して、自身のWebサイトを立ち上げました。
実際には2016年2月頃に立ち上がっていて、これまでコツコツと更新をしていたのは知っていたのですが、いよいよ紹介OKの連絡を頂いたので、こちらでご紹介させてもらいます。
 
 

内田 啓.さんのWebサイト

 
とてもシンプルなサイトですが、内田さんのプロフィールやレパートリーなど、必要な情報を充分知ることができます。

Kei Uchida Knives | 内田 啓. カスタムナイフ
 

即納が可能なナイフをStock listとして掲載してあるので、欲しいものがあれば連絡してすぐに購入することができます。
また、在庫がなく即納ができないものでもお問い合わせ先から連絡をしてカスタムオーダーをすることもできます。

Facebookやブログをやっているメーカーさんは多いのですが、こういった名刺代わりになるWebサイトを持ってちゃんと運営してるナイフメーカーって案外少ないですよね。みんなちゃんと作れば(更新すれば)いいのに。

Facebookやブログは手軽さがありますが、情報が流れていってしまうきらいがあります。
一方でWebサイトはブログなどとは違って自分の作品をリスト化したり、自分の信念・コンセプトを来訪客にじっくりアピールすることができます。要はWebサイトはナイフメーカーの名刺、そして店舗になりえるのです。だから、ブログやFacebookはそのままつづけるとして、ナイフメーカー各位におかれましてはぜひともご自身のWebサイトをお作りになることを強くおすすめします。

そんなことはさておき、内田啓.さんのWebサイト、とても見応えがあり参考になりますのでぜひ一度アクセスしてみて下さいね。

 

Kei Uchida Knives | 内田 啓. カスタムナイフ
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です