発売からだいぶ時間がたってしまって、もはや次号が出そうなタイミングですが、Fielder vol.44発売になっています。

Fielder × Matrix-AIDAのコラボナイフ

今回、巻頭でご紹介いただいた通りFielderとMatrix-AIDAでコラボレーションナイフを企画しています。

相田義人がデザインし、「現場で使い倒せる1本」というコンセプトのもと、携行性と実用性を兼ね備えたモデルを目指します。 決まっているところでは、モデル名は「2” Feather Weight」。ハーフタング構造となる予定です。 Fielder読者層のアウトドア熟練の人から、カスタムナイフ初心者まで気軽にガシガシ使えるものを目指し日々開発中です。

完成したらFielderの公式Webショップで販売する予定です。
詳細はFielderの誌上でご確認ください!

ナイフの情報も盛りだくさん

今回は狩猟ナイフ入門と銘打って、狩猟で使うナイフの選び方からメンテナンスも方法まで詳細に紹介されています。記事を書いたのは過去、ナイフカタログなどの編集に携わっている小堀ダイスケさんです。

これから狩猟をやるという方にも参考になる記事ですので、ぜひご覧ください。

Fielder vol.44。読み応え抜群なのでぜひご一読ください!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です