アウトドア誌の最前線、Fielderの最新刊が発売になりました。
今回の特集は「サバイバル超入門」と題して、電気、ガス、水道なしで2泊3日を過ごす野営術をカメ五郎氏の解説で徹底取材しています。

いつ来てもおかしくないといわれる大震災に備えてぜひこの一冊を手元に置いておいたほうがよさそうです!

Fielder × Matrix-AIDAコラボナイフ発売開始

そして、以前から紹介していたMatrix-AIDAとFielderのコラボナイフがいよいよ予約開始となりました。下記のサイトからご注文いただけますので、ぜひご注文ください。とても好評で予想していた本数よりもたくさんの注文をいただいています。Fielderが求める携帯性に特化した軽くて使いやすいモデルになっています。


こちらのナイフは、Fielderの特設サイトからのみ販売する限定商品となっております。以下のリンクからご注文ください。どうぞよろしくお願いいたします。

https://fielder.theshop.jp/items/21437976

Fielder×奈良定守 コラボレーションの”キマイラ”も同時発売!

うちのナイフと同時に、奈良定守氏とFielderのコラボナイフも発売されることになりました。渓流釣りをする奈良定さんならではのアイデアがふんだんに盛り込まれたモデルで、カイデックスの切り欠きがラインカッターになるスグレモノ。ハンドルは片面のみに取り付けられていて、コスト削減と軽量化を実現しています。しかも価格は16200円!カスタムナイフの常識を覆す価格帯で、この情報がリリースされたときにはTwitterのカスタムナイフ界隈が 「売れすぎちゃって奈良定さん体壊すのでは…?」などの意見が相次ぎ、ざわつきました。

もちろんすでにたくさんの注文が入っていて、順調な売れ行きのようです。
ぜひこの機会に奈良定さんの素晴らしいナイフを手にしてみてはいかがでしょうか。以下のリンクからご購入できます。

https://fielder.theshop.jp/items/21285914

禁断の100均ナイフ

立場上ここで紹介すべきかとても迷ったんですが、今号では中根祥文さんによる100円均一で揃えられる素材でナイフを作ろうという禁断の企画が掲載されています。

結論から言うと、100均で揃える素材だけでもよく切れるナイフを製作することができました。もちろん中根さんの持っている技術や知識があればこそではありますが、事細かに作業工程を紹介されているのでDIY好きの方は一読の価値ありです。

ブレード材はハサミの再利用。
これは予想できますが、カイデックスの代替品は誰もが驚くものでした。
予想もつかない答えは誌面でご確認ください!

今回もアウトドアあり、DIYありの盛りだくさんの内容です。
ぜひFileder最新刊をお買い求めください!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です