このところナイフカタログやアウトドアナイフの作り方 ~How To Make Outdoor Knives~ など、ナイフ関係のムック本を発売しているホビージャパンさんとの縁があり、この度「月刊アームズマガジン」のカイデックス製作に関する記事に掲載していただきました。

今回載せてもらったのは「オリジナルポーチ&ホルスターを作ろう!カイデックス工作室」という企画。最終的には編集者の方がカイデックス工作にチャレンジし、自作のホルスターなどのサバゲグッズを自作できるところまでやっていこうものです。

第一回目として、まずは基本的な作り方や基礎的な部分ということで簡単なナイフシースの作り方から…ということで僭越ながら、わたくしが一通りナイフシースを作る工程をお見せしています。

お店に来てくださる方に実演しているノリでぶっつけ本番で作りながら説明したので、話が前後したりバタバタしましたが、そこはさすが編集のプロ。とても分かりやすい記事にしていただきました。

これさえじっくり読めば失敗なくナイフシースをカイデックスで作ることができると思います。ぜひ2019年12月号の月刊アームズマガジンをご購読ください!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です