北海道から来て下さったお客様が作りたいナイフの図面(型)を持ってきてくれました。

とりあえずこの形のナイフが作りたいけど、ブレードの研削や穴明けが難しい環境とのこと。それでは、ということで今回はブレードの外形に削り出し、ホローグラインドに削って、必要な穴明け作業をお手伝いさせてもらいました。イベントが続いてお待たせしてしまいましたが、なんとか作業を終え納品することが出来ました。

これが持ち込んでいただいた図面(型紙)です。こんな風に大まかなイメージを伝えてもらえれば、出来る限り理想に近づけたものになるようにお手伝いをさせていただきます。

今回削り出したのがこちら。図面に近いイメージで削り出しました。二次元ではイメージしきれない部分もこのように三次元になるとよりイメージが明確になってきます。

動画も撮ってみました。ホローグラインドは光が動くので見ていて面白いですね。

 
 
ナイフ作りにチャレンジしてみたいと思っているけれど、工具や場所、時間がないなどの理由で二の足を踏んでいる方は、ぜひお気軽にMatrix-AIDAまでご相談くださいね!

詳しい内容はこちらでご確認ください!
加工のお手伝い | Matrix-AIDA.com
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です