お預かりしたブランクをフラットグラインドで研削しました。

削っていくと、ものすごくカッコいい大胆な積層模様が現れてきました。

実はこの鋼材、原料がカッターの刃なんだそうです。ネットの情報を頼りに勉強しながら、自分で鍛接したとのこと。刃を付けたらなくなってしまいそうなところとに一ヶ所だけ小さなクラックが入っていましたが、それ以外は完璧に鍛接されていました。初挑戦でこれなら、今後が楽しみ!

できるだけ頂いた図面に沿うようにして削り、無事納品完了しました。

仕上げてエッチングするとものすごい迫力になりそうですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です