JKG会長の横山さんがfacebookはじめました。
パソコン関係には弱いらしく、なかなか重い腰をあげなかったのですが、とうとう始めることになりました!
マトリックス・アイダでノートパソコン開いて、ああでもないこうでもないとかいいながら3時間くらいかかって登録しました。「ん?ハイフンはどこ…?あれ、@マークはどこ?」とか大騒ぎしながらの登録はすごく大変だったけど、めちゃくちゃ盛り上がって面白かったですw

横山さんの初投稿

おそらく本人がドキドキしながら「投稿する」ボタンを押した初投稿がこちら。
投稿してから数分でたくさんのリアクションがあって、「みんな暇だなーw」とかいいながらすごく嬉しそうで、かなりテンションが上ってました(笑)。
2015-02-14_1126
アイコン画像は氏のトレードマーク、「メキシコのくま」の写真です。カッコいいですね。
10997366_1377722739209626_8085220257896519866_o

 
 

こんな小さなことをきっかけに

「facebookは所詮、内輪の盛り上がり」だという声もありますが、僕はいわゆるひとつのツールだと思います。長所も短所もあるので、それを理解して使っていけばいいんじゃないかと思います。たとえばホームページやブログをやるにはハードルが高いと思っている人でも簡単に始められるんだから、気軽に使って宣伝や集客、そして情報交換をしていけばいいんじゃないでしょうか。
 
こういう小さなことをきっかけにして、少しでも業界が盛り上がっていってくれることを願っています。

 
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です