MENSA 10周年式典イベントに参加してきました


先日お伝えした通り、ナイフとはまったくもって関係のないイベントに参加してきました。MENSAという団体の10周年イベントです。

 

ミッド・テックでバタフライナイフを製作しているryworxさんのお誘いでした。
この前ブログで紹介したところ、日本でも一部のバタフライナイフ・ファンにはすでに人気があって、ryworxさんのファンが愛知県から駆け付けていました。

ナイフと全く関係のないイベントにでると、「カスタムナイフってなに?」とか、「そもそもナイフなんて作ってどうするの?」みたいなナイフショーでは絶対に聞かれないような質問をされ、とても新鮮です。今回も同様の質問をたくさん浴びましたが、自分のやっていることの原点を外側から見つめなおす良いきっかけになりました。結局、ナイフ業界を盛り上げていくにはナイフに興味のない人をこちらに向いてもらうことから始めなくてはいけないんだと痛感しました。

 

MENSAに興味あり?それならば問題を解いてみてください

MENSAは上位2%のIQ(知能指数)を持った人たちが集まる団体です。
下の暗号が解けた人は入会テストを受けてみてはどうですか?

(MENSAのWebサイトから拝借しました。回答はMENSAのWebサイトにあります)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です