とあるお客様から「この本を見てカイデックスに興味を持ちました」といって連絡をもらいました。
その本の題名は「森と暮らすNo.2 ノウハウ図解 山仕事の道具 」。
正直あまりピンとこなかったのですが、すぐさま本を購入してみました。

ナイフ小僧のブログ-カイデックス本

中身を見てみるとびっくり!内容が濃く、めちゃくちゃおもしろい本でした!!
ナタやのこぎり、鎌などの使い方からメンテナンス、修理方法までも掲載されています。
普通は人から教えてもらえないようなナタや鎌、のこぎりの刃の研ぎ方なども載っていてものすごく勉強になります。

そしてなにより、カイデックスを利用したナタや鎌などの鞘の作り方が、10ページにわたり詳細に書かれています。
その他、カイデックスのシースを作る上で悩むロック機構についても素晴らしいアイデアが書かれていて、普通のナイフのシースを作る方にも是非おすすめです。
ナイフ小僧のブログ-カイデックス本

購入はこちらから

この本は、本当にみっけもんです。
道具好きな人なら絶対に損はしない良書ですので、是非買ってみてください!
>森と暮らすNo.2 ノウハウ図解 山仕事の道具 (森と暮らす No. 2)

うちのカイデックスシースの無料マニュアルも好評です!是非お気軽にご連絡ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です