オーダーをいただいてBUCK MASTERという大型のナイフのカイデックスシースを製作しました。かなり大型でヒルト部分にはなんかすごいトゲが付いているあれです。

今回のオーダーでは、Holstex アーマーブラックをご指定いただきました。

作業工程を撮影するのをすっかり忘れてしまったので、完成したものがこちら。ナイフ自体が大きいので、ド迫力のシースとなりました。カーボン模様もギラギラ感を演出してくれてるような気がします。

裏側はこんな感じ。左右でベルト通しを付け替えることができますし、穴のピッチはテックロックの使用にしてあるので、後付けでテックロックなどを装着したり、紐を通したりすることができます。

ベルトループは手作り。2㎜のカイデックスを重ねて強度を持たせ、折り曲げて製作しました。結果4㎜厚になり強度アップしました。

いつものナイフもシースを新調するだけで一気に雰囲気を変えることができます。ナイフメイキングをいきなり始めることができなくとも、シースづくりあたりから始めてみるのもおすすめです!

カイデックスのご購入はぜひMatrix-AIDAでどうぞ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です