今回で7回目の開催となった長野県松本市で開催される「松本ナイフショウ」。今年は夏休み最後の週末、8月24日(土)と25日(日)に開催されます。

無料の包丁研ぎサービスやテーマを決めたコンテストなど内容盛りだくさんのナイフショーで、楽しい2日間を過ごすことができると思います。

2019松本ナイフショウ・ナイフコンテストのテーマ

今年のコンテストのテーマは「小学6年生がはじめてキャンプに持っていくナイフ」。Yahoo!知恵袋風にお題が出される独特なスタイルで、ナイフメーカーはその回答になるようなナイフを製作し応募します。


小学6年生の子供のナイフです。今回は価格の指定はないですが、その代わりに高すぎない事という、お父さんの懐具合次第と言うのも考えさせられるというのもポイント。そして、長く使える物。ファーストナイフにふさわしい物と言う事になります。 引用:松本ナイフショー開催への道程

さて、 あなたなら このお題に対してどんなナイフをデザインしますか?
参加するナイフメーカーはどんなものを作り出すのでしょうか。その答え合わせはぜひ松本ナイフショウの会場で!

松本ナイフショウ2019

日時:
2019年8月24日(土)~25日(日)
24日(土)10:00~17:00
25日(日)10:00~16:00


場所:

松本市 四柱神社 斎館2F


出展者
出展者については公式Webサイトをご参照ください。
(松本ナイフショウ2019 | 出展者)

公式Webサイト
松本ナイフショウ2019
松本ナイフショー開催への道程


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です