6月1日から7日にかけて、アメリカ・アトランタに行ってきます。
この間、世界最大のナイフショー「Blade Show」が行われるのです!

 
ちなみにアトランタはこのへん。直通の飛行機で約13時間ほどのフライトになります。これが結構つらい。
 

Blade Showは、世界各国からカスタムナイフメーカーやディーラー、コレクターたちが集まるナイフの祭典です。
 
 
今年のトレンドはどうなっているのか?新しい素材はあるのか?有名メーカーたちはどんなナイフを持ってくるのか?今からとてもワクワクしています。
 
 
もし、「こんなの見てきて!」とか「これ探してきて!」という希望があったらマトリックス・アイダまでご連絡ください。全部は応えられないかもしれないけど、出来る限りご協力します。
 
 

コストコ

今回は3人旅になるのですが、約1週間の滞在になるので結構な量の水や晩酌用のお酒などが必要になります。
 
去年、一緒に行った篠崎さんと多松さんに便利だよと教えてもらったのが、会場近くのコストコ。ここで調達すると安く大量に買えてとても便利でした。ただ会員じゃないと買い物ができないんです。

ということで、先週末コストコ会員になってきました。これで準備万端です!
slooProImg_20160524181121.jpg

 
 

去年のBlade show

昨年の様子はこちらで紹介してます。今見ると8回も更新してたんですね。結構見ごたえありますが、お暇なときにぜひ。

アトランタ・ブレードショー 2015 レビュー1 | ナイフ小僧.com
アトランタ・ブレードショー 2015 レビュー2 | ナイフ小僧.com
アトランタ・ブレードショー 2015 レビュー3 -珠玉のラブレスナイフ紹介- | ナイフ小僧.com
アトランタ・ブレードショー 2015 レビュー4 | ナイフ小僧.com
アトランタ・ブレードショー 2015 レビュー5 | ナイフ小僧.com
アトランタ・ブレードショー 2015 レビュー6 | ナイフ小僧.com
アトランタ・ブレードショー 2015 レビュー7 | ナイフ小僧.com
アトランタ・ブレードショー 2015 レビュー8 | ナイフ小僧.com
 
 
 

One thought on “6月1日からアトランタ行ってくる

  1. ものずき より:

    インチサイズのラブレスボルト探してきてください。
    あったら10セット分ぐらいと段付きドリルもお願いw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です